

Bakery Cafe KiJi-KiJi

本日のランチはこちらでGET!
こっち方面には年に数回程度ではあるけど来ていたのに
こんなパン屋さんがあったなんて知らなかったな~
しかも目立たない外観でお店の前を1回通り過ぎちまったよ 


リュスティック 甘栗とさつまいも
2012-08-30 12.18.04
サイズは小ぶり
むっちりした生地にほっくりした栗とさつまいも
美味しいに決まってます 


ベーグル ブルーベリーとクリームチーズ
2012-08-30 12.08.39
こちらも小ぶりサイズ
小粒のブルーベリー沢山なのが嬉しい 
生地はむっちりだけどもっと私としては肉厚な感じなのが好みだな



ピスタチオナッツ
2012-08-30 12.01.25
ピスタチオペーストを混ぜ込んだアーモンドクリームが入ってるけど
ピスタチオの味は甘さで消されてよく分からなかったな
トッピングのアーモンドや中に入ってるクルミは香ばしくって美味しい 


劇的な感動は無かったけどイートインも出来るし
近くに行った時はまた寄りたいと思います
ただ土日がお休みなのが残念・・・ 

»続きを読む

一時休店のアッシュ・・・・

久々にこちらに伺おうと何気に食べログを見てたところ
なんと一時閉店の口コミが!!
これは行かねばって事で行ってきました
9/22で一旦閉店の話は本当でした・・・ 
う~~ん、残念!
2012-08-24 11.20.37

閉店までに後1回くらいはいけるかな?
ってパンを買ってる場合ではない状況が自分に降りかかってるのに
のんきに構えてる私。はい、なるようにしかならないんだよ・・・
って無駄な抵抗というか必要以上の頑張りはよそうと思ってる今日この頃 

そんな話はさておき、今回買ったパンをご紹介!



トマト・エ ブッファラ
2012-08-24 20.27.33
トマト風味のパンに水牛のモッツァレラチーズが乗ってます
トマト風味がしっかりでチーズは控えめな感じ
そのバランスがよくて美味しい 


セーグルバナーヌ エノワレザン
2012-08-24 20.42.13
熟したバナナとくるみ、ラムレーズンを練りこんだライ麦パン
熟したバナナかな?私には味噌っぽい風味にも感じた
具材がゴロゴロで嬉しい♪


ガレット バルサミコフレーズ
2012-08-24 20.53.54
バルサミコはわからなかったけど適度な酸味がそうだったんかな?
イチゴとミルクチョコがデザートのようで美味しい 


閉店までに行けたらまた行こうっと 


初めてのアイシングクッキー体験☆

お盆休み中のお話です

前から興味があったアシシングクッキー 
しかし、教室を探すとレッスン代とやらが高くて・・・
以前からブログを見てて気になってたお店がレッスンをすると言うので
レッスン代はそこそこするけどその方の技術が凄く、尊敬してたので
どうせ教わるなら!って事で申し込むことに 
普段から人気のお店、前回のレッスン受付も数分で満席になってたので
今回も同じ状況だろうから受付開始と同時にポチっ としたら
無事レッスンが受けられることになりラッキ~ 


お店の外観はこんな感じで店内はとても狭いです 
2012-08-12 12.23.33


席には準備されたクッキーとレシピ
予め先生がアイシングを施してる部分もあります
2012-08-12 09.49.21

アイシングクリームを練ります
2012-08-12 09.59.16

フィルムを巻いてクリームを流しいれて準備
色粉を入れるとかなりカラフル 
2012-08-12 22.04.45


力加減や手の動かし方などコツを教えてもらってチャレンジ
しかし、かなり難しい~
細かい作業が苦手な私にはかなり苦戦・・・・
出来上がったら歪だこと 
2012-08-12 12.00.16


今回初めて体験したけどこういうのは慣れらしいので
是非今後も家でやって行きたいな~って思うのだけど
材料と資材を買いに行かねば・・・

難しいけどとても楽しかったので興味のある方は
是非、体験されてみてはいかがでしょう

VALISE BAGEL ~その3~

とうとう食べ終わっちゃいました 
それではこのシリーズ、最後となりますが食べたものをUP 


にんじんハニー&レーズン
2012-08-09 06.36.32
人参はミキサーにかけてから弱火でじっくり30分間ローストしてるらしいです
生地に人参の粒々が見えますが味は分かりません
ハチミツはよく分からなかったけどレーズンたっぷり 
少し苦く感じた気がするので子供にはどうだろ?


BBB
2012-08-10 06.36.58
ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーのベーグル♪
甘酸っぱくて美味しい
勿論、鉄板の組み合わせクリチを塗って食べたど~ 


マクロビごぼう&白胡麻ベーグル
2012-08-11 07.59.52
これは姉がおまけにプレゼントしてくれたベーグル♪♪
生地にごぼうと白胡麻が練りこまれてて食べると白胡麻のいい香りがします
表面に醤油を塗っているらしいのですが焼き戻しても醤油は分からず
食感もしっかりしてて噛みごたえありのベーグルです 


こちらのベーグルは種類が多くて美味しいので
また注文してみたいな~ 

VALISE BAGEL ~その2~

姉にプレゼントしてもらったベーグルを明日はどれを食べようか考える時が幸せ 
さぁ 食べたモノをどんどんUPしていきましょ~ 


オレンジフィグ
2012-08-05 08.03.47
生地にいちじくを練り込んでてほんのり甘く
オレンジピールはさわやかな感じで美味しい 
そのままでも十分だけど贅沢にクリチを塗って食べました


うぐいす豆&カシューナッツ
2012-08-04 08.34.58
表面にはけしの実がトッピングされてて
甘いうぐいす豆とローストされたカシューナッツの
和洋のコラボが最高!!これ 美味しい!!


Wパンプキン
2012-08-07 06.38.17
生地自体にはかぼちゃの味は分かりませんが
かぼちゃ餡がほっくり甘くて美味しい 


くるみ&カマンベールチーズ
2012-08-08 06.30.02
全体的にインパクト薄めです 
くるみによって生地に穴が空き、ところどころチーズが飛び出してハネを作ります。
との説明書きがあったけどチーズの羽はベーグルの底に付いてる程度でした
チーズ好きとしてはもう少しチーズ感が強い方が好みですが
主張が少ない分、サンドとして食べるといいかも 


ベーグルも残り後少し!
またぼちぼちUPしてゆきます 


プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

