

初めてのアイシングクッキー体験☆

お盆休み中のお話です

前から興味があったアシシングクッキー 
しかし、教室を探すとレッスン代とやらが高くて・・・
以前からブログを見てて気になってたお店がレッスンをすると言うので
レッスン代はそこそこするけどその方の技術が凄く、尊敬してたので
どうせ教わるなら!って事で申し込むことに 
普段から人気のお店、前回のレッスン受付も数分で満席になってたので
今回も同じ状況だろうから受付開始と同時にポチっ としたら
無事レッスンが受けられることになりラッキ~ 


お店の外観はこんな感じで店内はとても狭いです 
2012-08-12 12.23.33


席には準備されたクッキーとレシピ
予め先生がアイシングを施してる部分もあります
2012-08-12 09.49.21

アイシングクリームを練ります
2012-08-12 09.59.16

フィルムを巻いてクリームを流しいれて準備
色粉を入れるとかなりカラフル 
2012-08-12 22.04.45


力加減や手の動かし方などコツを教えてもらってチャレンジ
しかし、かなり難しい~
細かい作業が苦手な私にはかなり苦戦・・・・
出来上がったら歪だこと 
2012-08-12 12.00.16


今回初めて体験したけどこういうのは慣れらしいので
是非今後も家でやって行きたいな~って思うのだけど
材料と資材を買いに行かねば・・・

難しいけどとても楽しかったので興味のある方は
是非、体験されてみてはいかがでしょう


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19733791.blog12.fc2.com/tb.php/519-49741724

プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

