

夜のお茶会☆

モンテベロさん  とムジカさん  のコラボイベントに行って来ました!!
本当なら先月に行われるはずでしたが台風の影響により中止に・・・
でも無事、再度行われる事になりテンションあげあげ~ 



まずはムジカさんから紅茶の話を色々と説明して頂き
お次はモンテベロさんからお菓子の説明♪♪

そしてまず、1つ目・・・

ダージリンティー
2012-07-17 19.27.00
色は薄め
渋みが結構きつく感じます

そしてそのお茶に合わせて作られたケーキ
2012-07-17 19.30.20
トップの板はホワイトチョコ

2012-07-17 19.30.34
側面に白胡麻を混ぜた生地が巻きつけてあります

2012-07-17 19.34.45
中はフランボワーズとシロップ漬けにされたライチがIN
ホワイトチョコを砕いて中に入ってるフルーツとクリームを
一緒に食べると甘酸っぱさが口に広がります 


2つ目は・・・

セイロンティー
2012-07-17 20.15.34
色は濃い目
私としてはこちらの方が馴染みがあるような・・・・
ダージリンより飲みやすいです

ミゼラブル お店のブログに紹介されてます→
2012-07-17 19.55.40

2012-07-17 19.55.25
ベルギーの伝統的なお菓子らしく、シェフ曰くあまり日本で
売ってるお店は少ないんだとか・・・
スポンジ?部分は少し変わった食感です
真ん中のクリームはバタークリームだけど変なしつこさはありません!
甘いんだけど美味しい 
そしてその甘さのせいか、紅茶が進む進む
私としては2つ目の組み合わせの方が好きかも


基本、コーヒー派ですが紅茶もなかなかいいもんですね
今度、ムジカさんにもお茶しに行ってみたいな 



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19733791.blog12.fc2.com/tb.php/509-02f4198c

プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

