

ご当地もの色々♪

旅行先に行って自分用のお土産で箱買いってなかなか無理ですよね 
そんな数いらないし味見できれば・・・って感じだし
って事でバラ売りのものを購入 


塩バニラたると
2012-05-26 23[1].41.39

2012-05-26 23[1].42.06
ナンポー通商のもの
紅いもたるとは有名ですよね
塩気はほんのりでバニラの甘~い香りがします
これはこれで美味しいかな 


こんぺん
2012-05-27 10[1].47.23

2012-05-27 10[1].48.48
お菓子御殿で購入
沖縄の伝統菓子らしく中身はピーナツバター、黒糖、白あんが入ってて
しつこいのかと思いきやそんなこともなく白ゴマが香ばしい!
外の皮は「なごやん」のような「ひよこ饅頭」のような感じです


キットカット&プリッツ
2012-05-27 17[1].06.25
こういう地域限定ものに弱いんだな~
どちらも芋の風味が結構します 
プリッツも芋パウダーらしきものが結構ふりかかってて美味しい 


ジーマーミー豆腐
2012-05-30 19[1].19.43
こちらもお菓子御殿で購入♪ でも公設市場やスーパーにも売ってたような・・・
沖縄の名物のひとつですよね
想像以上にもっちりしててビックリ
ピーナッツの味はほんのりするくらいかな 
(こちらは箱買いです)


いいもん
2012-05-30 14[1].21.54

2012-05-30 16[1].06.16
こちらもお菓子御殿で購入
画像では分かり難いですが紫色のあんこが入ってます
柔らかい食感で美味しい 
(こちらも箱買い)


もっと他にも買いたかったけれど荷物が増えるし今回はこれで我慢 
今回UPしてませんが35コーヒーも買ったので飲むのが楽しみ 


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19733791.blog12.fc2.com/tb.php/485-a0eea660

プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

