

パンめぐり  ~ 苦楽園口 →  夙川 ~

GW中にパン友さんたちとパン屋さん巡り
以前から行きたいと思ってた夙川周辺のパン屋さんにも行けて満足!!!
もう既にパンの記憶があいまいになってきてるのでサラっとご紹介 


2012-05-03 19[1].46.02
買ったパンを少しずつカット
1つずつの画像がないので何がどのパンか全く分からないですよね 
商品名と感想のみですみません!!



<ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ>

紅茶のブリオッシュケーク
卵とバターたっぷりの生地に紅茶葉を練りこみ
アーモンドクリームを巻いたお菓子のようなパン
感動は無いですが普通に美味しくて万人ウケする感じかな


パン・オ・フリュイ・ド・ジャポン
表面はカリカリ、中はもちもちでこの食感がクセになります 
干し柿とゆずとピール 和のドライフルーツとくるみをあわせたパン
らしいのですが干し柿はよく分からず 
でもコレはまた食べたいな~♪


バゲット
人気らしく売り切れては困るので電話予約をしてGET!
それほどバゲットに興味が無いので普通に美味しいって感じです
1本売りですが半分にカットをお願いするとしてもらえるので
友達と半分コするのもいいよ~



<リョウイチヤマウチ>

クランベリー&くるみとクリームチーズのパン・オ・ルヴァン
クランベリーとくるみを練りこみクリチを包んだ天然酵母のパン
ベリーとクリチなんて美味しいに決まってます 
生地の割合から言うと結構たっぷり具材が入ってるので満足  


ピスタチオクリームとフランボワーズコンフィチュールのクロワッサン
クロワッサンにピスタチオクリームと木いちごのジャムをはさみ
アマンドクリームをかぶせて焼いたパン
最近ピスタチオにハマってるし、アマンドクリームが大好きなので迷わず購入
これ 美味しい~~~!!
また食べたい!!


栗とアーモンドのパン・オ・ルヴァン
愛媛県産の栗とアーモンドが入ってます
生地はハードかと思いきやむっちりした感じで栗がホクホクしてて美味しい 


オレンジとホワイトチョコのブリオッシュ
オレンジピールを入れた生地でベルギー産のホワイトチョコを包んでます
甘いのでおやつパンにいい感じ 



<トリコ>

さつき
バゲット生地に緑茶を混ぜ黒豆をいれてるそうです
生地はほんのり緑茶色、お茶の香りもほんのり~
黒豆がホックリで生地はしっとり~ 
和なパンで優しいお味で美味しい 



<ameen’s oven>

生姜とアールグレイ?のスコーン(名前失念)
生姜の塊が入ってるので結構ガツンと主張してきます
が、スコーンに合ってる気がするし美味しい 


チョコベーグル
大きさは小ぶりサイズです
中にレーズンが入ってたけどくるみの方が合うような・・・
軽くトーストするとはパリッとして中は少しもちっ
結構私好みの生地かも 


ビオミッシュ フリュイ
酸味のある生地にいちじくやオレンジピール、くるみが
ゴロゴロ入ってて食べ応えあります 



<コンセント マーケット>

ブリオッシュ マロン
(画像右 パックに入ってるパンです)
生地にマロンクリームを巻きピスタチオ、アクセントにフランボワーズを少し入れてるそうです
これまたマロンクリームとピスタチオと言う言葉に惹かれ購入♪
マロンクリームを巻き込んでるので生地はしっとりめ、
甘いのでケーキのような感じ 


豆のパン(名前失念)
ゴマを練りこんだ生地に甘納豆、うぐいす豆かな?を巻き込んでて美味しい 


今回、夙川方面に行って思ったのは「夙川に住みたい」 
だって毎日、美味しいパンが食べれるや~ん!
そして帰ってきてから判明したのが・・・
「ブーランジェリー ミヤナガ」があったではないか~~~~ 
次回は必ず寄らねば!!


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19733791.blog12.fc2.com/tb.php/474-dbdceabf

プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

