

人生初のイチゴ狩♪

ひな祭りにいちご狩 に行ってきました♪
飛鳥駅に到着するとのどかな風景がバ~~~ンと目の前にあらわれます

2012-03-03 10[1].57.19

いちご狩の会場までは徒歩で20分~30分くらいの所にあるのですが
天気もいいのでレンタサイクルせずに歩いて行きましたよ~

で、私たちが行ったのはこちら
2012-03-03 11[1].26.58
ハウスの中に入ると甘い香りとイチゴたちがっ 
2012-03-03 11[1].33.02


この時点でかなりテンションあがってしまいました
30分と言う時間制限があるのでどんどん摘んで食べて行きます
2012-03-03 11[1].32.44

2012-03-03 11[1].32.52

2012-03-03 11[1].34.44
画像からは大きさが分からないのが残念ですが
粒が大きくてかじると果汁がしたたり落ちます 
そんなイチゴを食べれるのはやはり摘み立てだから?

アレンジで友達が持参(持ち込みOKの確認はしてます)した
クレープやソース類、ホイップでクレープにしたり・・・
2012-03-04 08[1].35.31
包んでしまった後なので中身が見えてなくてすみません 
下手にクレープ屋さんで食べるより断然うまいです 

あっと言う間に30分は過ぎてしまいましたが
かなり満喫できて人生初にしてはいい段取りで
イチゴ狩が楽しめたと思います♪


そして飛鳥と言えば古墳が沢山あるので
駅に帰る道中はイチゴで満腹になったお腹を消化するために
古墳を探索しながら帰りました
目印らしきものが特にないので探すのがちょっと大変です 

鬼の俎(まないた)と鬼の雪隠(せっちん)
2012-03-03 12[1].38.09

これは俎。
昔、鬼が人をさばいて食べていたとかいないとか?
2012-03-03 12[1].37.57

雪隠。鬼のトイレだそうです
2012-03-03 12[1].39.30


他にも色々と見て周りましたが
とにかく歩くので行かれる方は運動靴と
場所によってはレンタサイクルをお勧めします 



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19733791.blog12.fc2.com/tb.php/459-76e9e455

プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

