

Puntoで新年会♪

ちょっとした知り合い同士で新年会をすることに
そしてその会場となったのがこちらのカフェ
以前から行ってみたいと思ってたけど気軽に行ける感じでは
無かったので今日はとても楽しみにして行ってきました 


誰かのおうちに遊びに来たような空間です 
2012-01-08 13[1].03.15

2012-01-08 13[1].04.15

2012-01-08 13[1].03.59


そして本日のコースは・・・・
2012-01-08 13[1].07.26

5種盛り合わせ
2012-01-08 13[1].17.51
どれもとにかく美味しいんですが
レンコンアラビアータ(下段左)や
カブの葉と松前のペペロンチーノ(上段右)など
発想もすごくてそこにも感動!!
こういう素材の合わせかたのセンスが欲しい!


アランチーニ
2012-01-08 13[1].37.27

2012-01-08 13[1].39.16
ライスボールです
ほどよいご飯の硬さで味付けも濃すぎず美味しい!


パン
2012-01-08 13[1].50.46
こちらはイタリアトスカーナのオリーブオイルで高級品だそうです
食べるとバナナのような香りもして後でピリリっとくるんです!
こんなオリーブオイルは初めて 
新鮮なオリーブオイルはこんな感じなんだそうですよ~


タリアテッレ
2012-01-08 14[1].00.06
ホタルイカとブロッコリーのトマトソースです
手打ち麺がコシがあっておいしいです!


白菜ロールと冬野菜のポトフ
2012-01-08 14[2].23.07
お野菜がゴロゴロ 
素材そのものの味を楽しむため化学調味料は使ってないそうです!
でもしっかり旨みが出てるせいか美味しい!!


ドルチェ
2012-01-08 14[1].57.16
このチーズケーキ(右)、チーズの酸味はきつくなくほんのり甘め 
生チョコきな粉(丸いの)中に小豆も入ってるんだけど
和洋のバランスが 
もっと食べた~い!!


とりあえず何を食べても美味しい!!と口々に言う私たち 
おなかも一杯になりおしゃべりして幸せな時間を過ごせました☆


お料理教室もされてるので機会があったら一度行ってみたいな~ 


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19733791.blog12.fc2.com/tb.php/435-712cbd7e

プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

