

第2回 胃袋サミット

前回に続き第2回目も参加してきました!!


2011-11-22 18[1].19.28 
場所は芝川ビル
2011-11-22 18[2].21.31 

モナもお出迎え~
2011-11-22 18[1].24.57 


今回のテーマは・・・・

うんこは私の作品です
2011-11-22 18[1].45.59 
食べることも大事だけど
ちゃんと出すことも大事という事で
今回のテーマを決められたそうです

みなさんは立派な作品を出せてますか?
悩まされてる方も多いのでは?


参加者の方で長年便秘だったけど
玄米食にすると解消したとか、
よく噛んで食べるようにしたら便通が良くなったとか・・・


「箸置きは飾りじゃない」
とおっしゃる参加者の方がいました
口に食べ物を入れて30回以上噛む
噛んでる最中に追加して口にモノを入れない
その為に一旦、箸を置く

なるほど!!って思わず感心 
これは実践する価値ありそうです 



色々と話を聞いた所でお次はお食事タイム♪♪


テーブルには手書きのお皿たち
こういう遊び心があるところが好き
2011-11-22 18[1].28.26 
2011-11-22 18[1].28.38 


こちらは梅翁園さんの
梅塩ラーメン
2011-11-22 20[1].36.33 
通販は梅肉ですが
今回は梅干1個が乗っかってます♪
うどんに梅干って組み合わせはありますが
ラーメンに梅干??
でも食べてみると・・・・・・
あっさりしてて美味しい!!
食欲の無いときにいいかも


こちらはチーズフォンデュの串たち
2011-11-22 20[1].17.12 
食べたかったけど
この後、個人的に予定があり
時間の都合上 食べれず・・・ 


今回も楽しい時間が過ごせました
次回もあれば参加しようと思います 


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19733791.blog12.fc2.com/tb.php/410-e34a428e

プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

