

マクロビ料理教室☆

奈良の生駒駅近くにある公民館にてマクロビ料理教室が
あったので友達と参加してきました 



本日は4品作りました 
と言っても各自分担して作るので1品くらいしか自分は携わってません・・・
2011-11-08 12[1].01.17


蓮根の黄金焼き
2011-11-08 12[1].01.36
もちきびを炊いて蒸煮した玉ねぎと地粉を
混ぜたものにレンコンを包んで焼いてます
手間がかかるので家では作らないかも 
でも作った中ではコレが一番美味しかった 


さつま芋みぞれ酢和え
2011-11-08 12[1].01.26
角切りにしたキュウリ、人参&玉ねぎ(蒸煮)、さつま芋(酢揚げ)を
和えて大根おろしとゆずをかけたもの
これがサッパリしてて食べやすいです!


きのこと玄米の豆乳リゾット
2011-11-08 12[1].01.45
土鍋で作りましたが手順は簡単なのに
6人分だったからなのか結構時間がかかったかな・・・・
緑色のは大根葉。これが中々いい味出してます 


葛餅の味噌スイートソース
2011-11-08 12[1].01.53
味噌スイートソースは炒ったくるみを擦って米飴と豆味噌に混ぜたもの
結構、味が濃いのでふろふき大根に乗せて食べても
美味しいよね~って言いながら食べてました
葛餅も柔らかくて美味 


手間隙を惜しまなければこれだけ美味しいものが
作れるのは分かってるけど面倒臭がりな私には
ちょっと不向きかも・・・・ 
でもまた行けたら行くつもり 



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19733791.blog12.fc2.com/tb.php/403-9eadb487

プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

