

静岡の美味しいもの

友達から静岡に行った時のお土産を頂きました ♪
こういうちょっとずつ色々楽しめるのって 
テンションあがる~ 


大砂丘
4_20101127233428.jpg

3_20101127233428.jpg
ふんわり生地にチーズクリームがサンドされてるブッセ♪
チーズクリームの中にはチーズのつぶつぶも入ってる!
ただ気温が低い季節なのでチーズクリームが固めだった
もう少しクリームが柔らかい方がもっと美味しいと思う


こっこ
5_20101127233427.jpg

6_20101127233427.jpg 7_20101127233426.jpg
可愛い小ぶりサイズ
中はミルククリームが少し入ってる程度で
甘さも控えめな蒸しケーキです
これ美味しい~ 


茶の葉 フリアン
1_20101127235558.jpg

2_20101127235557.jpg
外はサックリ、中はオーバーに言うとバターがジュッって感じ
お茶っ葉がほんのり香って和菓子のような洋菓子のような。


亀まんじゅう
17_20101128105344.jpg
 
中はこし餡です
安心出来るお味でお茶が欲しくなる 


うなぎパイ
16_20101128105344.jpg 
静岡土産と言えばうなぎパイ!!(私だけ?)
「夜のお菓子」と言うフレーズがいいね
ナッツがアクセントになってて美味しいよ♪
いつか「真夜中のお菓子」のV.S.O.Pも食べてみたいな~


富士宮風やきそば
15_20101128105344.jpg
ベビースターのようなお菓子みたいですがまだ未食です
こういうご当地もの大好き!!


私の好きそうなものばかりチョイスしてくれて
ありがと~~ 


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19733791.blog12.fc2.com/tb.php/208-72e58068

プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

