

ブラウニーブレッド&ベーグルズ

皆さんお風邪などひいてませんか?
私は珍しく風邪で熱を出してしまいました・・・
なんとか今は復活しつつあります 
そこでもっと元気を出す為に (大人しくしてろよ!) 
阪急の「パンイベント」へ 
だって行かずにいられない、ブラウニ~なんだもん♪ (アタック№1風に・・・)
久々に風邪をひいたせいで少々、おかしなテンションになっております 




スコーン<オレンジピール>
スコーン
オレンジピールは結構入ってて爽やか♪
食感は「サクッ」と「しっとり」の間くらいかな
普通に美味しい


メイプルウォルナッツ
メープル
軽くトースト♪
外はパリっとして中はふわもち 
メイプルの香りもしっかりでナッツも結構入ってる~


黒糖クルミ
黒糖
こちらも軽くトースト♪
中には大納言とクリチが入ってます 
しかし、黒糖生地なので全体的に甘めです


ちなみに上記2つのベーグルはTYPE60
こちらの方のコメントによると・・・
「TYPE-50」は本場のベーグルマシンで作られる正統派ベーグル。
もっちりさが強調された弾力の強いスタンダードなタイプ。
対して「TYPE-60」は手捏ねされた水分量の多いしっとりとした生地。
ふんわり感のある柔らかめのソフト生地は、スイーツ系のベーグルにマッチしそう。

との事らしい

TYPE50との違いが私に分かるかどうか疑問だが
月曜日から朝ゴパンはブラウニーベーグルなので楽しみ~ 


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19733791.blog12.fc2.com/tb.php/191-209e2211

プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

