

つるとんたん 大国町店

とある日曜日に久々にお饂飩  を食べに行ってきました
お店の名前は聞いた事はあったけど行ったのは初です
こちらのお店、24時間営業ってのが凄いですね 



海老天ぶっかけのおうどん(温)
2012-05-06 18[1].56.17

2012-05-06 18[1].56.41
画像では麺が少ない?って思えますが食べてると結構あります!
麺は細めんで柔らかいので讃岐饂飩のようなコシがある方が
好みだとモノ足りなさを感じるかな
おだしは 美味しいです!!


メニューも色々とあって結構豊富なのでまた行きたいな
24時間やってるし困った時はこちらに行くのもいいかも 


讃岐うどん 白庵 & GROM

こちらのお店が移転するとの情報を聞き、本日行って参りました 

10_20111001183001.jpg

移転は10月中旬と書かれてます
11_20111001183000.jpg


とり天ぶっかけ
13_20111001182959.jpg

12_20111001182959.jpg
麺がつやピカですね 
コシもありモチュッと噛み応えありです 
とり天も衣はサクっとしてて中はジュ~シ~
美味しいのに移転してしまうと場所的になかなか
行けなくなるのが残念・・・


そして巡礼もやっていたので回るつもりはありませんが(っていうか無理・・・)
記念にスタンプ押してもらいました 
チャレンジされる方は頑張ってくださいね!!
8_20111001183000.jpg



そして只今高島屋ではイタリア展なるものが
行われてましたので覗いてみることに

GROMのジェラート2種 
9_20111001182959.jpg
GROMは梅田のルクアにも入ってますね
右:キャラメルヌガー(高島屋限定)
限定なのでチョイス♪ ナッツが入ってて
思ったより甘さ控えめで美味しい 

左:ピスタチオ
キャラメルヌガーの後に食べたからか
ピスタチオというより、きな粉?のような味に感じました
でもこちらも美味しかったですよ 

10月3日(月)までなので行かれる方はお早めに 



どとう ぜにや

前からこちらに行きたいと思っていたけど場所的になかなか行けず・・・
しかしお姉ちゃんが遊びに来ていたので車で連れて行ってもらいました!!

今日は天気も悪いので並ばなくてもいい?
なんて甘い考えでした・・・ 
多少、道に迷ったのもあり、到着はOPEN後
既に5組ほどのお客さんが待っていて結局待ち時間は
1時間半弱?くらい
その後も続々とお客さんが来られてました 


5_20110612000033.jpg


おろし天ぶっかけ(あつい)
4_20110612000033.jpg
ボリュ~ミ~ 
麺の腰はそこまで強くないけど私は嫌いではないです
エビ天もぷりっとしてて美味しい 
お好みで卵をかけてとの事ですが、せっかくなんで
かけて食べてみるとまろやかになりこれまた美味しい!!


ご近所ならまた行きたいけど並んでまで・・・
となるとちょっと行くのは躊躇しますね 
しかもお店の場所が分かりにくい!!
駐車場も狭くて誘導してくれるおっちゃんがいるのですが
そのおっちゃんがいないと、きっと駐車するのも大変やろな~

饂飩馳走 春菜

本日のランチは食べログでも評価の高いこちら

オープンと同時に入店したので待たずに入れました♪
でもその後、どんどんお客さんが入ってきてすぐに満席に・・・


海老天ぶっかけ
ランチ

bukkake.jpg
麺がツヤツヤです 
歯ごたえありで、もっちり~♪
美味しい~!

えび天
海老天はプリプリッ!
舞茸、大葉、のり、ししとう?の天ぷらもサクっとしてる♪
でもちょっと油の味?が気になったかな・・・



注文してから出てくるまで時間がかかるとは聞いてましたが
私達は20分くらい待ったかな 
夜メニューも評価がいいので食べてみたいな~ 


うどん よし平

地元では有名なこちらのうどん屋さんに友だちとランチへ~


梅しそおろしうどん
うどん2

うどん
ちなみにエビ天はトッピングです!
見た目はそれほど麺が無いように見えるけど
食べてるとお腹が一杯になります
麺ももっちりしてます♪
梅干もでっかいよ~ 

お昼1時過ぎに来店したけど、少し待ちました 
家族連れやカップルなど老若男女から人気があるようです





プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

