

ケ モンテベロ♪♪

シュクレに行ったならお隣に寄らなくてどうする 
先日4周年を迎えられたばかりです 


こちらのケーキも美味しいと評判ですよね
イートインが出来ると言う事なのでサロンで頂きました
2011-11-19 12[1].09.10

2011-11-19 12[1].09.25

さんざん迷いに迷って選んだのはこの2つ

上:オペラ
左下:タルトマロン

2011-11-19 12[1].36.34
オペラはコーヒーのシロップが十分しみこんだ生地で
ジュワっと音が聞こえそうな勢い 
お上品で美味しいです

タルトマロンはタルト生地がザクザクで私好み 
右下のフィナンシェ(1/2サイズ)はサービスのようです♪♪


食べていると橋本シェフと逢坂シェフが話しかけてきて下さり
お二人ともとても気さくな方で楽しいひと時が過ごせました 
逢坂シェフはパリの有名なパティスリーで働かれてたそうで
自分の作ったお菓子を誰に食べてもらいたいですか?と質問したところ
吉瀬美智子さんとおっしゃってました 
どなたかこの夢を叶えてあげて下さ~~~い 

今回食べた2品は橋本シェフのケーキらしく
どんな人が作ってるんかな~?って思ってたけど
辞められる前にお会い出来て良かったです
(ちなみに来年の1月まではおられるそうですよ)

次回は逢坂シェフのケーキを食べるぞ 



ケーキ三昧♪♪

とあるオフ会でケーキの試食会を行うことに。
1日でこんだけの種類のケーキ を食べるなんて
考えたら恐ろしいカロリーよね・・・
買ってきたケーキを全て4人分にカット、1人あたり2個半くらい 
甘い物ばかりなので箸休めにじゃがりことハッピーターンも合間につまむ 

うだうだ前置きを書くより百聞は一見にしかず!
食べたケーキをとくとご覧あれ~~~



まずは エンジェルハート
4_20110110214924.jpg
ハート型のはミルキーな苺味で優しいお味
黄色いのはマンゴーのムースかな?トロピカルで酸味がいい!
茶色はティラミス、こちらは普通のお味
長方形のはマロンケーキ、スポンジがふんわりです




お次は Patisserie Ryoco
5_20110110214923.jpg

8_20110110214922.jpg
チョコレート系のケーキが得意なのか種類が多かったそうです
チョコ系は切り分けていると溶けてくるのが早くて大変でした 
が食べると濃厚でチョコ好きの私にはたまりません 
チーズケーキもとても濃~厚~♪
ロールケーキはスポンジがすごい黄色かったけどあっさりでふんわり
苺のタルトもフルーツがジューシーでタルト生地はザクザク 
とにかくどれも美味しい 

前から食べてみたいと思ってた人気のケーキ屋さんの
ケーキがこんなにも食べれて大満足 
でも当分はケーキはいいかな(笑)

みかんのタルト・フロマージュ

前から食べてみたいと思ってたケーキを
お姉ちゃんが買ってきてくれました!
地元にある「よってって」は私にとっては田舎のセレクトショップ
とでもいいましょうか 
地元のパン屋さんやお菓子屋さんの商品が売られてます
そこに行けば欲しいお店の欲しい物だけ買えるので便利~♪


で、私が食べたかったのは・・・

みかんのタルト・フロマージュ
みかn
大きさも小さすぎず、2つ入って248円!!
安い!!家で食べるならこれで十分やん!

そして横から見ると・・・・
ケーキ
上はみかんのゼリー?が乗ってます
下はフロマージュだけどクリームチーズの味は
ほのかに感じるくらいだったような・・・
冷やして食べるとなかなか美味しい 


よってってのようなお店が大阪にもあればいいのに・・・

パティスリー ラヴィ ルリエ

中崎町デビュー3件目は食べログでも評価の高いこちらへ!!

悩みに悩んで選んだのは・・・


オペラ
オペラ
フォークで刺すとシュワっ!
コーヒーの香りがなんとも言えません♪


タンブラン
タンブラン
反対側も見て~
ランブ
こちらもフォークを入れるとシュワ!
色鮮やかでフルーツもたっぷり♪
当然、美味いっす!!


こちらのケーキ大きさは小さめなので2個くらい
ペロっといけそうです
ケーキの種類もはそれほど多くは無かったけど
焼き菓子やパンもあったので今度そちらも買って
みよかな~
お店のお姉さんもとても対応が良かったですよ♪

中崎町デビューにふさわしい内容となり大大大満足!

ジャンルプラン

ランチの後はやっぱりデザートでしょう!
って事で都島と言えばやっぱりここ!!

イチゴのショートケーキ(名前失念)
いちご
いちごがとってもフレッシュです!!!
甘すぎないのがいいです

ラフランスのタルト(名前失念)
ラフランス
こちらはお友達がチョイス
味見させて貰ったんですが美味い!
しかし、この色は何につけてたんかな~

他にも美味しそうなケーキが沢山あったので
2人ともチョイスにめっちゃ時間かかった

商品を受け取った後、私が両手に荷物を持った状態に
なったので店員さんが親切にお店のドアを開けてくれました
こういう気遣いが出来るお店はポイント高いですね

プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

