

PAUL 本町店

こちらへの訪問は2度目
パンは私には高く感じて買った事はありません・・・
なので食事にパンが付いてるメニューをチョイスするようにしてます 
この日は夕方に伺い早めの晩御飯♪


フェルミエール
2012-08-05 16.34.38

2012-08-05 16.34.03
サラダなのですが鶏肉、チーズ、りんご、トマトなどの野菜たち
ボリューミーです 
そしてカゴに入ったパンは2人分ですがおかわりできます!
温めて下さいと言えば温めて持ってきてくれますよ
パンは普通に美味しいです
種類は多くないけどちょっとずつ楽しめるのがいいね 



農家レストラン みかん畑

地元に帰ったときにランチで行った秋津野ガルデン
催しがあったのも関係してると思うけど
OPEN直後からかなりの人・・・・
昼過ぎにも観光バスが来たりとお客さんが多い!

こちらはスローフードバイキングランチが楽しめます 
それほど種類が多いとは言えないけど数種類のお惣菜や
ご飯、カレー、汁物、ドリンク等が食べ放題 
小学校の旧校舎が目の前にあって懐かしい光景が見れてなかなか良かったな~


1回目
2012-07-08 11.23.20
ご飯はわかめご飯
お野菜の天ぷらがあったのが意外!
あまりバイキングでは見かけないような・・・



おかわり
2012-07-08 11.46.54
ジュースはバレンシアオレンジ果汁100%
なので果実も入ってたし美味しい!!
無くなっては補充され、行列が出来てはすぐ無くなり・・・・
そんな繰り返しのジュースコーナー


料理も全体的に美味しかったしこれで900円ならお得だと思います!
テラス席もあるけど夏場はかなり暑いと思われるので
オススメできませんがまた行きたいかも 


ナチュラルキッチン 麹

友達と梅田にあるこちらにランチに行ってきました
今流行りの塩麹を使ったメニューがあったのでそちらをチョイス 


塩麹チキンカツランチ~香味とろろかけ~
2012-06-16 11[1].26.40

2012-06-16 11[1].26.47
塩麹に漬け込んだ鶏肉をカツにして香味野菜を混ぜ込んだ
特製とろろソースがかかっています 
塩麹を食べた事がないのでどんな味なのか分かりませんが
チキンカツを食べた時にわさびの様な味がしました
それって特製とろろソースに入ってる香味野菜の味なのかな?
とにかくチキンカツは柔かくて美味しかったです 


ほかにも体に良さそうなメニューがあったのでまた行ってみたい!
お昼時にはすぐに満席になってたのでちょい早目に行くのがおすすめかな 

パンカフェフィセル♫

こちらは半年ぶりくらいの訪問
前回はランチでしたが今回はディナ~で利用 
と言ってもafternoonメニューしか興味はありませんでしたが 


本日のオススメだったサンドメニューの中から注文
名前が長くて覚えれてません 

名前失念
2012-06-02 19[1].14.54

2012-06-02 19[1].15.41
豚肉と七味チーズ焼き 厚揚げきんぴらなんとか・・・
ってとにかくサンドしてる具材の名前を連ねたメニュー名
半分にカットして頂きましたがそれでもちょっと食べづらい感じの厚みです
でも和風なサンドで美味しかったです 
厚揚げってのが意外だったな~


フルーツやチーズの入ったパン6種盛り合わせ
2012-06-02 19[1].31.28
こちらはお連れさん注文
少し頂きましたが上段中央の
抹茶と酒かすと白あんパンが美味しかったです
酒粕は苦手なのですがこれは酒まんじゅうのような
ほんのり香る程度で白あんの甘さとマッチして 
1つ1つが小ぶりなのでパン生地が固く感じました
やっぱラボフィセルに行って買うべきだね 


レモンのシフォンケーキ
2012-06-02 19[1].56.21
こちらも味見に少しだけ頂きました
スポンジはふわふわでレモンピール?と一緒に食べると
レモンの苦味が効いてて美味しかったです 


ほかにもまだ食べたいメニューがあるけど
久々にフィセルにパンも買いに行きたいな~ 
 

キャプテンテリー コーヒースタジアム

こちらは難波にあった「アンドナンド」のあった場所
店内はほぼアンドナンドのまま?って感じがします


ドリアメニューが結構あったのでこちらをチョイス

えびとブロッコリーのトマトマヨネーズ
2012-05-28 19[1].45.56

2012-05-28 19[1].46.13
カフェメニューなので期待はしてなかったけど
結構、美味しいやん!!
お米も固めで私好み 


コーヒーは・・・ あまり好みでは無いかな 
ドリアの他にピザもあったのでまた行ってみよ~っと 

プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

