

es koyama ~ パティスリー 編~

行列に並びシステムも理解できないままとりあえず購入したもの 
画像を見ても少量なのがお分かり頂けますね・・・

2012-03-18 08[1].17.25
(左上)チョコはバレンタインの時にもデパートで売ってましたが
その時は購入しなかったので購入

(右上)マドレーヌは昔ながらって感じで素朴な感じで私は好きです 

(下)サブレはくるみのものとアーモンドの入った2種を購入
どちらも美味しくってもっと色んな種類購入すれば良かったな~


小山ぷりん
2012-03-19 21[1].31.14 2012-03-19 21[1].32.04
思ったよりしっかり目の食感
しつこくない甘さでカラメルと一緒に食べるのがオススメです
美味しい~  あ~ もっと食べたい!!


何せシステムが分からずゆっくり見て選ぶことが出来なかったのが残念
もうちょっと購入についてのシステム説明があればな~
私たちのように初めて行く人はちょっと戸惑うかも 
他のSHOPを見に行った時もちょっと不親切?と思うところが
あったので今後改善されることを期待したいです!!

 

ご当地もの

お盆に実家に帰省したときに購入したお土産 



じゃばらしゃあべっと
3_20110818205406.jpg

1_20110818205407.jpg

私、じゃばら自体を食べたことがないのでどういう味なのか
知りませんがこのシャ~ベット本当にあっさりしてます 
ちょっと物足りなさを感じるかも・・・

(有)山崎梅栄堂



柚子もなか
5_20110818205405.jpg
これは子供の時から食べてるもので急に食べたくなり購入
最中は柔らかめで口の中にくっつく感じですが
中の柚子餡がたまりません 
この形の最中も他では見ないかも
この方も絶賛されてますね

平山製菓


柿の種 梅味
4_20110818205405.jpg

2_20110818205406.jpg
こんなものに手を出してしまうなんて・・・・
地元のご当地ものになんか興味が無かったけど
お土産としてとりあえず購入
ピリっとしてて程よい酸味もありなかなか美味しい 

(有)山崎梅栄堂

小枝<コーヒー>

小枝は滅多に食べることは無いけど「コーヒー」味に惹かれGET 


小枝<コーヒー>
1_20110613210422.jpg

7_20110614203212.jpg
HPの説明によると・・・
コーヒーチップには、まろやかなコクとキレを味わえるコロンビア産ビーンズと、
香ばしい香りが特徴のブラジル産ビーンズを使用。
甘く香ばしい焙煎香と深いコクが楽しめるコンビネーションチョコです。
大人の「小枝」をお楽しみください。


私はグルメじゃないので細かい事は分かりませんが
ほろ苦~なチョコなので美味しいと思います!!
ほんと、大人の「小枝」に仕上がってると思う 


クラッツ

パチンコの景品やけど食べる?と聞かれ会社の人に貰っちゃいました 
この手のお菓子はあまり興味が無いけどチーズ好きなので食べてみることに・・・



チーズフォンデュ
zagat[1]
何コレ!!
めっさ美味しい~~~!!
チーズも濃厚だし、黒胡椒がスパイシ~ 
人によってはしょっぱいと感じるかもしれませんが
私の好みの味ですな~
期間限定なのでいつまでか分からないけど見かけたら買い溜めしとこ 

グリーンソフト

先日、実家に帰省する際に紀ノ川SAにて購入♪


前から気にはなっていたものの手が出ず・・・・

グリーンソフト
6_20110412232439.jpg 4_20110412232440.jpg
パケージもなかなかかわゆい 
こぶりだけど、このサイズで私は十分!!
本間にあっさりで美味しい~ 
220円(紀ノ川SA価格?)とちょっとお値段がお高めですが
1度は食べる価値ありです



そして先日お花見したのでちょこっとUP
ちなみに場所は南部の猪之山公園
7_20110412232439.jpg

9_20110412232438.jpg

10_20110412232437.jpg

28_20110412232512.jpg

8_20110412232438.jpg

この日は天気もよくってお花見日よりでした
日本人でよかったとしみじみ思う 

プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

