

沖縄のジャム♪♪

姉の新婚旅行のお土産で頂いた南国食楽Zuのジャム 
こういうご当地ものにはテンションあがります 


ドラゴンフルーツジャム
2012-06-18 06[1].35.07

2012-06-20 06[1].50.44
こんなジャムがあるなんて沖縄ならでは??
見た目キウイジャムの赤バージョンって感じ
生のドラゴンフルーツは酸っぱくてあまり美味しいと思わなかったので
いい印象は残ってないのだけど、このジャム・・・
味にインパクトありません 
あっさりしてるし甘さ控えめなのでバターやクリチと合わせてもいいかも
ただ面白い事にスプーンで掬おうとするとトリモチのように
ビヨ~~~~ンと伸びて切れにくい 


ローゼルジャム
2012-07-01 21.42.01 (1)

2012-07-05 06.55.50
ローゼルとはハイビスカスの一種らしいです
なんとそのガクの部分を使用したジャムらしいですよ
見た目は普通で味は苺ジャムのあっさりした感じかな


ジャムってたっぷり付けて食べるの美味しいんだよね~
だから減るのが早いっ!!
ゴーヤジャムなんかもあるみたいだし食べてみたいな 


大仏プリン♪♪

先週、奈良に行き大仏を満喫した後で自分用に購入
奈良ではちょっとした有名なお土産品です
BIGサイズもあるのですが流石にそれはちょっと・・・
って事で普通サイズを購入 


奥:大和茶  手前:レアチーズ
2012-06-23 19.00.47
大和茶は底に小豆も入ってて和風で美味しい 
また食べたいな~
レアチーズは濃厚です!!
瓶のサイズは小さめですが濃いのでこのサイズで十分 



~ かる~く 奈良観光 ~
鹿も結構いてて草をムシムシ食べてます
2012-06-23 12[1].50.20

東大寺
2012-06-23 13[1].51.22

デ~~~ン
奈良の大仏さん
2012-06-23 13[1].58.17

大仏殿にある柱の穴(大仏さんの鼻の穴と同じ大きさらしい)ちゃんとくぐってきたよ!
くぐると頭が良くなるらしい 





ご当地もの色々♪

旅行先に行って自分用のお土産で箱買いってなかなか無理ですよね 
そんな数いらないし味見できれば・・・って感じだし
って事でバラ売りのものを購入 


塩バニラたると
2012-05-26 23[1].41.39

2012-05-26 23[1].42.06
ナンポー通商のもの
紅いもたるとは有名ですよね
塩気はほんのりでバニラの甘~い香りがします
これはこれで美味しいかな 


こんぺん
2012-05-27 10[1].47.23

2012-05-27 10[1].48.48
お菓子御殿で購入
沖縄の伝統菓子らしく中身はピーナツバター、黒糖、白あんが入ってて
しつこいのかと思いきやそんなこともなく白ゴマが香ばしい!
外の皮は「なごやん」のような「ひよこ饅頭」のような感じです


キットカット&プリッツ
2012-05-27 17[1].06.25
こういう地域限定ものに弱いんだな~
どちらも芋の風味が結構します 
プリッツも芋パウダーらしきものが結構ふりかかってて美味しい 


ジーマーミー豆腐
2012-05-30 19[1].19.43
こちらもお菓子御殿で購入♪ でも公設市場やスーパーにも売ってたような・・・
沖縄の名物のひとつですよね
想像以上にもっちりしててビックリ
ピーナッツの味はほんのりするくらいかな 
(こちらは箱買いです)


いいもん
2012-05-30 14[1].21.54

2012-05-30 16[1].06.16
こちらもお菓子御殿で購入
画像では分かり難いですが紫色のあんこが入ってます
柔らかい食感で美味しい 
(こちらも箱買い)


もっと他にも買いたかったけれど荷物が増えるし今回はこれで我慢 
今回UPしてませんが35コーヒーも買ったので飲むのが楽しみ 

テンション上がる♪ ご当地もの☆

倉敷へ出張に行ってた社の方からのお土産~ 

「お土産何がいい?」との言葉にガッツリ甘えて
ご当地お菓子!!と伝えたところ買ってきてくれました 


2012-01-18 12[1].31.43

2012-01-21 09[1].14.30
伊予柑と温州みかんのミックス 
中がほんとにみかん色です 
海外物でオレンジとチョコの組み合わせはよくあるけど
それとはまたちょっと違ってみかん感がよく出ててフル~ティ~ 
でもってコレがちょっとクセになる感じで美味しいです 


ご当地お菓子は好きなので全国の色んな
お菓子を食べてみたいもんだ 

黄金の豆

年末年始、実家帰省中にとれとれ市場へ友達に連れて行ってもらった所
友達が「これ、美味しいから!!」と大絶賛!!
そして私に買ってくれました


黄金の豆
2011-12-31 19[1].21.53 2011-12-31 19[1].24.26 

1袋に2粒~3粒入ってます
説明によると・・・
キャンディーコートされたピーカンナッツをホワイトチョコでくるみ、
キャラメルパウダーをまぶしています

と言うことで甘過ぎるんちゃう?って思ってたけど、それほどでもなく
友達が言うように 美味しい!!
コレ止まらなくなりそうで危険です 

プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

