

炭火焼フレンチ Botan

先週の金曜日はとても贅沢なディナーとなりました 
こちらはちょっと場所が分かりにくく隠れ家的なお店です


アラカルトを適当に注文したので名前は覚えてません
なので画像を中心にお楽しみ下さいませ~ 



10_20110605203809.jpg
具沢山サラダです
お魚にお野菜たっぷりでドレッシングも美味しい!!


8_20110605203808.jpg
エリンギとしめじの炭火焼ソテーに岩塩やソースをつけて
食べるのですがきのこの素材の味が楽しめる1品 


7_20110605203807.jpg
万願寺とうがらしの炭火焼
とうがらしがデカイっ!!
こちらも岩塩やソースをお好みで♪
辛くないのでとても食べやすいです


6_20110605203807.jpg
レンコンの炭火焼
こちらのレンコン、あのシャキっと感があまりなく
ほっくりって感じの食感でめっちゃ美味しい!!


5_20110605203806.jpg
これは何だったかな?剣先イカの何かです
コリコリ歯ごたえとソースがめっちゃ美味しいです 


4_20110605203808.jpg
仔羊の肉と後もう1つのお肉は何だったかな?
どちらもクセがなく美味しい 


3_20110605203825.jpg
そしてこちらは私チョイスの牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
むらさき芋とアスパラも一緒に入ってましたが
このむらさき芋が美味しい!!
でもって牛肉がお箸で切れるくらい柔らかい!!


普段食べることのないものばかりでかなり満足 
そしてどれも美味しかった!!
自分へのご褒美や贅沢したいときに行きたいお店です
お店の方も気さくでとてもいい雰囲気でした 


ラ・エトワール

友達とりんごバターが好評のこちらへランチに行ってきました!!
お昼1時過ぎに行ったけど割りと空いてて待たずに入れました♪
店内は狭くて長居するには向いてません 


ディジョネA 1050円(スープ、パン、メイン、デザート、珈琲か紅茶)を注文

グリンピースのスープ
13_20110110223851.jpg
少しグリンピースの味がするくらいで美味しく頂きました
嫌いな人は無理かな~
一緒に行った友達も豆系は苦手だけど、
これは美味しいと言って飲んでた

パン
12_20110110223851.jpg
11_20110110223852.jpg
右:無塩バター
左:りんごバター
このりんごバターが滑らかで美味しい 
パンはおかわりできるのでりんごバターをたっぷり塗って食べたよ~♪
パンは冷たかったので温めてくれた方が嬉しいかな・・・
おかわりも様子を見て心地良いタイミングで聞いてくれましたよ


豚ヒレ肉のなんとか・・・・(名前失念ってか説明の声がちっちゃかった)
10_20110110223852.jpg
お肉は普通に美味しいねんけど、
このソースがちょっとしょっぱい 


アーモンドのタルト
9_20110110223853.jpg
デザートのサイズは普通の大きさで満足!
お味は・・・ 普通。
最初、冷蔵庫?の中の臭いがしたような 


でもこれで1050円なら満足です♪
ただ、メニューの説明をしてくれるおじさんの声が聞き取りにくい!!
もっとハキハキしゃべってくれ~


Espoir (エスポワール)

本日のランチは前から気になっていたこちらへ行ってきました!

ビル エスポ
12時前に到着したのですが既に1組お客さんが待ってました!


本日のランチはこちらの2種
看板2

まずはポタージュ前菜
前菜
冷製トウモロコシのスープは甘くて美味しい!!
前菜もお野菜たっぷり!!
パンはしっかりトーストされてて外はカリカリ、中はふんわり~

鯛のポワレ
メイン

メインUP
野菜こんもりの上に鯛が乗っかってます
しかし前菜といい、メインといい、野菜がた~~~っぷり
野菜不足の人や野菜好きには嬉しいね!
ソースも何かは分からなかったけど美味しかった!

コーヒー
コーヒー
コーヒーはエスプレッソ


店内はそれほど広くはありませんが開店後すぐに満席
私好みのイケメン店主さん1人でテキパキとこなしてましたよ!

これで1000円ならお得です!!




Cafe de porc カフェ・ド・ポー

本日は久々に会う友達とランチへ

本格フレンチと言うほどの堅苦しさは無いカフェです
店内もそれほど広くは無いですが私たちがお邪魔した時は
ほぼ満席!女性客がほとんどでした

看板

そしてランチメニューの中からチョイスしたのはこちら
メニュ

リゾット
サラダは至って普通、リゾットはお米の硬さは普通でにんにくも
入ってるみたいでしたが食べてる時は分からなかったな・・・
ただ後で臭ってたみたいやけどね
でもリゾット美味しかったよ~


デザート
デザートも何のケーキかは私のバカ舌では
分からなかったけど美味しかった

シェフは自らよく動き、テキパキとしていて見ていてとても
気持ちが良かったです!
また帰省した時にでも違うランチを食べに行こかな~

あ、パンやプリンも店内で販売してたのでテイクアウトにも
いいかも!





ル・クロ

今日はこちらにランチに行ってきました

看板のある路地を中へ入ってくと奥にお店があります
入り口 ドア

Aランチを注文
まずは前菜
前菜
オレンジ味のキャロット(真ん中)は人参嫌いの人でも食べれるんじゃないかと
思うほどオレンジがきいてます
ウニソースのムース(右下)は独特の海臭さがあるので好き嫌いがあるかも
きのこのキッシュにスープ
とにかくどれも美味しいんです!!


そしてメインとご飯
前菜全体
メイン
ライスかパン(どちらもおかわり可能)のどちらかを選べるのでライスをチョイス
きのこの炊き込みご飯でしたが、おこわのようなもちもち感があります

メインも肉か魚を選べるので魚にしました
本日はまとう鯛のポワレでした。お魚の身が柔らかく臭みもありません
ソースとからめて食べるとまた美味しい!!

そしてここで突然のサプライズ
バースショコ
私の誕生日が近いということで私に内緒で友達が用意してくれたんです
お店のスタッフさんも私の為にハッピバースディを歌ってくれて感動
ケーキはお持ち帰りも可能との事でしたが折角なのでお友達と食べる事に
※名前は本名ではございません・・・

そしてこちらはAランチのデザート
デザ
チョコのムース?とくるみのパウンドケーキ
このムースもめちゃ美味っ!

そして先ほどのバースディケーキはお店の方が切り分けて持ってきてくれました
バース
このガトーショコラがまた美味しい!!
濃厚なチョコだけど決してしつこくない、ガトーショコラを色んな店で
食べて来たけどここのが一番


とにかくどれも美味しくて大満足!
素敵なサプライズもあり~ので最高なランチとなりました
友達やお店のスタッフさんに感謝、ありがと~~


ランチは完全予約制らしいので、11時半~か13時半からのどちらかで
予約を入れるといいらしいですよ
















プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

