

スパゲティ専門店タブキ

最近、好みが変わったのかパスタを食べる事が少なくなり
友達とランチに行く為のお店探しをしてる時に見つけたこちら
選んだ理由としてメニューの種類が多いこともあったのですが
食べログで皆さん絶賛の「バナナジュース」が気になったのが最大の理由です 
スパゲティ専門店なのに選んだ基準が「そこかっ!」って感じですが・・・



醤油ベース アサリ  サラダとバナナジュース付き
2012-07-14 12.17.20

2012-07-14 12.17.41
醤油ベースなのであっさり
味付けのりの香りもよくお皿の端にわさびも少し添えられてるので
混ぜながら食べると更に和風感がUPして美味しかったです 
麺の固さもちょうどいいしまた違うメニューを食べたい!!

サラダ
2012-07-14 12.17.51
何故かバナナが 
私は好きなのでラッキーって感じですけどね☆


バナナジュース
2012-07-14 12.49.13
このジュース、氷と一緒にミキサーにかけてるようです
甘かったのですが砂糖は入ってないのかな?
美味しそうなバナナがカウンターにたくさんあったのでバナナの甘みかも
とにかく美味しいのでおかわりしたいほどでした 


友達が注文したトマトベースのスパゲティも美味しかったし、また来たい 
おじさんが1人でやってるので席数はカウンターとテーブル席合わせて10席ほど
私たちは12時前に入店したのですがその後、続々とお客さんが入ってきて満席に・・・
その後もお客さんが来られてましたが満席の為、何組かは諦めて帰っていかれました
なかなかの人気店のようですな 


バーガーキング なんばセンター街

前回とあまり間隔を空けることなく、2回目はなんばの方に行ってきました

気になってたチキンサンドを食べようかと思ったけど限定商品という
文字に惹かれ注文したのは・・・


アボッシュ
2012-06-15 18[1].37.29
アボガドとフィッシュフライがサンドされてるからこのネーミング?
そんなに大きくはないけど厚みがあるので食べ難い
女子はデートで行って食べない方がいいかも 
魚臭さと言うか魚独特の風味を結構感じたように思います
あ、決してマズイと言う訳ではありません
普通に美味しいです 


BKサンデー
2012-06-15 18[1].37.39
こちらはクーポンがあったのでデザートに注文
普通に美味しかったです


ここのパテがあまり得意でない私は行きなれてる
マクドとかに足が向いてしまうかな

熟旨かつ丼 よし平

先週、姉のお祝い事で地元に帰っておりました
レストランでちょっとしたパーティーをしたのですが
お料理と場所だけはレストラン提供でそれ意外は全て手作り~~!!
なんともアットホームないいパーティー  となりました 
イトコが準備、進行をしてくれてホテルで式をするのと
大差ないじゃ~んってくらいレベル高し 
ちなみにイトコは司会、進行は全くの素人でございます
 
2012-06-09 12[1].41.40



と、無事パーティーも終わり翌日には私は家に戻らねばっっ
その前にランチ~ 
お目当てのカフェは日曜日はお休みと言うことで諦めてこちら
期間限定と言う言葉にひかれ・・・
2012-06-10 12[1].02.20


醤油かつ丼
2012-06-10 12[1].02.44
カツには甘辛醤油ダレがかかってて大根、鰹節、のり、ネギが乗っかってます
見た目意外にあっさり?なんて思ったけど
食べ進めていくと甘辛醤油ダレがくどくなってきます・・・・
カツ自体は衣も薄くて美味しいんだけどタレが甘くて飽きてくるかな 
いい子はテーブルに備え付けてあるお新香をつまみながら頂きましょう 


他にも気になるメニューがあるのでまた行ってみたいな~ 
なぜかメニューに焼きプリンなんてのもあったので余計気になる・・・・

バーガーキング

最近なんだかファーストフードを食べる回数が増えてるような・・・
基本、あまり食べないんだけどね 
ま、でもここは1度行ってみたかったので躊躇なくお店へIN 



フレッシュアボガドワッパー JR.Mセット
2012-05-29 18[1].45.56

2012-05-29 18[1].46.12
JRなのでバーガーのサイズは少し小さめ
なのでポテトがでかい訳ではありません
パテが結構、牛肉臭さ?というかクセがあるように感じたかなぁ
アボガドがスライスじゃないのでちょっと食べ難いけれど
普通に美味しかったです 


新メニューのチキンサンドが気になるのでまた行ってみたい 

めんそーれ沖縄 味と技展

梅田阪神で5/16~5/22までやっている沖縄展に行って参りました!


お目当ては・・・
沖縄本土復帰40周年に合わせて作った 究極の沖縄そば 
初日の7時過ぎに行ったからか結構、人が並んでました
並んではみたものの食べれるのか?と心配になったけど
割と回転が早くあまり待たされることなく無事食べれました


沖縄そば
2012-05-16 19[1].22.09
おだしはかつおのいい香りがします。
が、豚だしとかつおだしのブレンドらしいです
かまぼこは甘めで柔らかくて美味しい 
軟骨ソーキと三枚肉の両方が楽しめます
どちらも柔らくて美味しい~~~  
ただ麺は茹でたりないのかちょい固め・・・
う~ん、麺がちょっと残念だったな 


そして食後に・・・
名護珈琲のセット
2012-05-16 19[1].57.40
自家農園で栽培し、収穫した豆をすぐ加工されてるとの事で
クセや雑味のないフレッシュな味わいとの説明書きがありました
後味スッキリで美味しかったです 

セットのお菓子は・・・
四角いのは紅芋のうっちんこうと言うお菓子、ちんすこうのような食感
丸いのはべにいもの花や果と呼ばれるお菓子でお煎餅です


閉店間際になると日持ちのしない食べもの等は半額になったり
するものもあったので閉店間際が狙い目かも!! 

プロフィール

まめchoco

Author:まめchoco
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

